今日は体育館で和牛少年隊結団式を行った後,2台の車に分かれて出発しました。体験学習は,ひなた牧場さんの御協力により,行うことができました。本当にありがとうございました!
子供たちは親牛へのエサやり,鼻紋採取,ブラッシングをしたり等様々な体験をして,目がきらきらと輝いていました。「初めは怖かったけど,だんだん可愛くなってきた」という感想も出るなど,とても充実した時間を過ごすことができたようです。
今日は体育館で和牛少年隊結団式を行った後,2台の車に分かれて出発しました。体験学習は,ひなた牧場さんの御協力により,行うことができました。本当にありがとうございました!
子供たちは親牛へのエサやり,鼻紋採取,ブラッシングをしたり等様々な体験をして,目がきらきらと輝いていました。「初めは怖かったけど,だんだん可愛くなってきた」という感想も出るなど,とても充実した時間を過ごすことができたようです。
今年も地域包括支援センターとカクイックスの皆さんのご協力を頂き,学ぶことができました。ありがとうございました。
中々普段見たり触れたりする機会が少ない福祉用具を体験し,車椅子に乗ってみて段差の揺れに驚いたり,固定して歩くことで普段との違いを感じたりと,貴重な体験をすることができました。
牧之原認定こども園との交流を5月27日に行いました。輪投げ,射的,ボーリング,くじ引きなど,3年生はたくさんのおもちゃを用意して,交流開始!
あちらこちらで笑顔の花が咲きました。天気は小雨交じりでしたが,表情と心は晴れ晴れ!お兄さん,お姉さんとして遊び方を教える姿もあり,頼もしい限りでした。
牧之原認定こども園のみなさん,楽しい時間をありがとございました!
解団式で心に残ったこととして,雨の中での登山,レザークラフト作り,他校との合同ともしびのつどい,ニュースポーツなどたくさんの思い出が出てきました。今日は,たくさんの思い出話に花を咲かせてくださいね!
今日は体育館で和牛少年隊結団式を行った後,2台の車に分かれて出発しました。体験学習は,ひなた牧場さんの御協力により,行うことができました。本当にありがとうございました! 子供たちは親牛へのエサやり,鼻紋採取,ブラッシングをしたり等様々な体験をして,目がきらきらと輝いていまし...