2023年10月10日火曜日

 スポーツの秋・読書の秋

 10月になり,朝晩の風が肌寒く感じるようになりました。牧之原小学校もスポーツの秋・読書の秋を迎えています。

 陸上記録会に向けた特練も始まり,今年も下片野さんに基礎練習から丁寧に御指導していただいています!

 家庭教育学級では,昨年に引き続き,船津先生による親子で楽しい読み聞かせ。笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。





 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...