2024年1月9日火曜日

あけましておめでとうございます

  久しぶりに子ども達の元気な声が響き,3学期がスタートしました。始業式,3学期の抱負を堂々と発表する姿に力強く大きく成長する年の始まりを感じました。

 学級活動では,係活動を決めたり掃除場所を決めたりとやる気に満ちあふれた子ども達の声が聞こえてきました。

 1年間のまとめの3学期が充実した学期となりますように,今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...