2024年1月11日木曜日

牧之原小 昼は自慢のピカピカ清掃 

 掃除場所も新しく変わり,「校舎の隅々までピカピカにしよう」という気持ちで掃除に励む子どもたち。掃除の仕方を教え合い,協力し合う姿が至る所で見られました。掃除の終わりを告げる放送に「え,もう終わるの。もっとやりたかった。明日,またがんばろう。」という声が聞こえてきました。校舎も心もピカピカです。




 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...