2024年4月9日火曜日

 挑戦の2024年スタート

 16名の新入生を迎え,全校児童109名で新年度がスタートしました。

 新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。ドキドキしてこの日を迎えたことでしょう。牧之原小学校には,優しくて頼りになるお兄さんお姉さんがたくさんいます。お兄さんお姉さん達も先生達も皆さんの入学を心待ちにしていました。安心して学校生活を送ってくださいね。

 牧之原小学校では,「自分の可能性に挑戦し,共に学び合う子どもの育成」を教育目標に掲げ教育活動に取り組んでいます。令和6年度が実り多き一年になるよう,挑戦する気持ちを大切に頑張っていきましょう。皆さんの成長を全職員でサポートしていきますからね。



 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...