2024年5月9日木曜日

 1年生 学校探検へGo!

 牧之原小学校にもすっかり慣れた1年生。今日は,楽しみにしていた学校探検。普段はあまり入ることのない特別な教室に入ってみました。教室とは違うつくりの各部屋に興味津々の1年生。「これは何?」「何のためにあるの?」と質問が止まりません。

 校長室に入り,奥のドアに気付いた1年生。

「ここにもドアがある!このドアを開けたら何があるの?」

「そこはね・・・タイムマシーンの部屋なんだ。開けると大変なことになるよ。」

「え~本当?開けたらどうなるの?」

なんてやりとりも聞こえてきて,楽しい学校探検ができました。



 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...