2023年11月5日日曜日

     牧之原小学校へようこそ!地域が育む「かごしまの教育」県民週間


 11月1日,1年生と4年生の学年発表会を行いました。1年生は,願いを叶えてくれるドラえもんが登場。歌が上手に歌えるようになったり,縄跳びが得意になったりするアイテムを出してくれるたびに,素晴らしい姿を披露してくれました。

 4年生は,11月9日に音楽のつどいで発表する,合唱「どんなときも」合奏「情熱大陸」を演奏しました。合唱では,澄んだ美しい声が体育館に響き渡り,聴く人を感動させました。練習を重ねてきた合奏もいい音色でした。本番が楽しみです。

 また,この期間に高齢者大学の方の参観や給食試食会をし,たくさんの方に子どもたちの学習する姿を御参観いただきました。 



 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...