2023年11月9日木曜日

 修学旅行  熊本へ 11/7~11/8

 天候に恵まれ,秋空のもと6年生は全員そろって1泊2日の修学旅行を楽しみました。

 1日目は田原坂・西南戦争資料館から待ちに待った三井グリーンランド!ジェットコースターやお化け屋敷,友達と思う存分楽しみました。

 楽しみながらも家族へのお土産も忘れず,家族の顔を思い浮かべながら,お土産を選ぶ優しい姿も見られました。







 第1回 クリーン・ザ・スクール  早朝にも関わらず,たくさんの御参加を頂き,第1回目のクリーン・ザ・スクールを実施することができました。  草はらいや側溝の清掃等,皆様の御協力であっというまに学校がきれいになりました。「6時前に起きたよ。」と張り切って参加した児童もいました。皆...